4色ボールペンの使い道

今日は少し暖かかったかな。きっと身体もこの温度に慣れつつあるのだと思う。

さて、机にある筆箱から4色ボールペンが出てきた。色は赤,緑,青,黒。
そういえば以前入れた覚えがあるんだけど、どのように使ったら良いのか思いつかずそのままになっていた。
メモとかを取るのは嫌いじゃないから、普段でもシャープペンでいろいろ書いたりはしているんだけれど、色の使い分けはほぼ皆無。

で、このボールペン。
どんな使い方が良いのだろう。せっかくあるから使ってみたいんだけど。

あ、絵を描いたりするのはダメ。普通にブキだから。

カテゴリー: 日常. 5 Comments »

コメント / トラックバック5件 to “4色ボールペンの使い道”

  1. 泰男 Says:

    僕も4色ボールペン持ってます。
    ええと、何かのプランをまとめる時なんかにいいかなあ、、、、と思ったのですが
    3色で十分足りるんだよねぇ、、、。
    買って2週間で引き出しの中が定位置になりました。

  2. ちゃ Says:

    こんにちは、自分も3色+シャーペンを使っていますが、議事録の要件で色を変えたりしていますがほとんど、黒が主流ですね!

  3. すけけん Says:

    タマちゃんさん、こんにちは。
    がはは…、そうなんですよね~。こんなにたくさんはいらない(笑。
    でも手元にはあるし…。どうしましょ。

  4. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちはただ、ボールペンは消せませんからちょっと厄介かもしれません。最近の消せるやつならまだ良かったんですが…。適当に悩みます(笑。

  5. kmurata Says:

    スケジュールで使わずに、日記に使用しています。1日の大体の事・・・天気、会った人、行った店、仕事、その他をクロで書き、数字の関連、金額、時刻、人数、大きさなどはミドリ、アカはチェック、良い悪い、注意、囲み。アオは、さらなる感想、その他。その日に書くものもあれば、数日たって読み返して、アカ、アオでチェックもします。すると、日記が立体的になり、不思議に1日1日が大事になってきます。


コメントを残す

