お疲れ様。

今朝出掛ける時にふと見ると、ハイビスカスに赤いものが…。

お、おぉ、おぉぉー!

つ、ついにこの日が…。

今日からいつもの通勤ルートで大きな工事が始まるため、遠回りを余儀なくされている関係でその時写真が撮れなかったのが残念だったけど、次は撮るからね。

ついについに今シーズン初の開花。

何はともあれ、お疲れ様。
いつもより一ヶ月くらい遅いけど、1つ目からこんな大輪咲かせてくれるとは驚き。
きっとパワーを蓄えていたんだろうね。

さぁ、夏本番。精一杯咲き乱れてしまえ!

カテゴリー: 日常. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “お疲れ様。”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、ハイビスカスですか?写真などでしか見たこと無いんですよ!
    今朝は、朝から蒸し暑いです。

  2. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    そう、ハイビスカスです。次回の開花の際は写真を貼ります。
    私この花好きなんです。前の会社でハワイへ行った時に、ハイビスカスのおっきな木全てに花が咲いていてとても綺麗だったんです。
    それ以降、家には鉢植えが登場しています。木は小さいですけど、雰囲気は十分ですから(笑。

  3. ちゃ Says:

    こんにちは、今日も朝から蒸し暑い感じです。今日は、木曜日週末まであと少し、やる気が起きないこの頃ですがなんとか今週は乗り切れそうです。

  4. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    今日は1日やたら充実していました。やることたくさんあったので。
    明日もこんな感じでいけると良いです。まぁ、難しいと思いますけど。
    ハイビ次の開花を写真に撮りましたので、明日にでもあげようと思います。

  5. ちゃ Says:

    こんにちは、今日から北京オリンピックですね!日本選手の活躍を期待したいですね!

  6. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    開会式すごかったですね~。そして、なにも無くて良かった。
    しばらくはスポーツで楽しめそうです。
    メダルの数よりも、各選手が精一杯力を発揮できるように応援していきたいと思います。

  7. are you me♪ Says:

    こんにちは!お久しぶりです。相変わらず暑いですね・・・
    ハイビスカスの赤が咲いたんですね!羨ましい・・・!
    我が家は、あれからオレンジは何個か色づくも、赤の方は蕾止まりで落ちてしまいます。
    なーんでだろ、隣同士に置いてあるし、水も肥料も変わらないはずなんですけど・・?
    しかも、赤が原種ですよね!?
     
     

  8. ちゃ Says:

    こんにちは、土曜日出勤ご苦労様です。蒸し暑い、アパートの部屋からです。

  9. すけけん Says:

    are you me♪さん、こんにちは。
     
    はい、ハイビの赤咲きました~。
    写真は撮りましたので、今日明日のうちにアップしますね(笑。
    赤が原種なんだと思いますけど、赤にもいろいろあるみたいですからそう簡単に行き着かないかも…。つぼみが落ちてしまう原因ですが、日当たりと水やりみたいです。参考になりますか?
    http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20050723A/index2.htm

  10. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
     
    今日も暑かったんでしょうね。会社の中は快適でした。
    これから帰ります~。


コメントを残す

