あんどーなつ。

今日まとめて4話まで観ました。
このドラマ、おもしろいです。と言うか、とても上手に作られています。さすが、月曜日8時の枠に入るだけのことはあります(笑。

浅草の老舗の和菓子屋さんを舞台にした、職人修行の物語。
女将さんの優しさや親方の厳しさが上手に描かれている。

お店と浅草の町、そしてそこに住む人達とのやりとりが楽しい。

いまどき、10年20年の修行を経て一人前の職人を目指すなんて若い人、どのくらいいるんだろうか?
でも、そんな人がいるから老舗は守られるわけで、ある意味貴重な逸材なのかも知れない。

自分ももう少し若ければ、そんな修行からもう一度やってみたい気がする。
今の自分は仕事に対しての考え方が甘すぎるから…。

来週からは、リアルタイムで観ていこうと思う。

http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/
気になる方、覗いてみては?

コメント / トラックバック4件 to “あんどーなつ。”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、仕事に対する意識も変わってきましたよね!ずいぶんと、変化しました。自分職探し始めました。

  2. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    雨なんか降ったものですから、妙に蒸し暑い朝になってしまいました。
     
    職探しと言うのは、仕事しながらですか?
    私も少し悩んでいるところがあるので、いろいろ参考にさせてください。

  3. ちゃ Says:

    こんにちは、朝から蒸し暑さを感じさせる陽気です。仕事は、ひとつはリクナビに登録で、もう一つは神奈川人材銀行に登録してます。人材銀行は、45才以上の人が登録できる職安みたいなもんです。

  4. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    暑いです(笑。
    収入の額よりも、やりがいや楽しさを大事にしたいと思っています。理想論なのかもしれませんが。
    休みの日が待ち遠しい今より、ワクワクする月曜日を迎えたい…。
    その答えが転職なのか、今の会社で頑張る事なのか答えが見えません。
    あ、リクナビ初めて見てみました。すごいですね、年収例…。私には縁の無いところの話かもしれません(笑。


コメントを残す

