今日で7月も終わり…。

予想では、7/27(日)頃からかなり厳しい暑さに見舞われるような事を言っていたけど、ここ数日最高でも31,32度くらいにしかなっていない。しかも今日の予想は30度。これでも十分暑いのだろうけれど、少し前に34度ほどを経験しているので十分対応できる。おまけに朝晩は涼しいと言うより寒いくらいで、毛布1枚だと結構厳しいものがあったりする。

夏なんだから暑いのは当然としても、やはり1度でも低い事がうれしい。

8月になると、地区の体育委員の仕事がさらに増えてくる。
10月頭に予定されている運動会の打ち合わせが始まるのと、8月末に予定されている野・排球(いまどき”排球”って…)の準備もして行かないといけない。
また、町内の公民館運営委員にもなっているため、お盆には一大イベント「ふれあい広場」への運営にも顔を出す事になっている。自分の担当は確か”カキ氷”。暑いからちょうど良いかも(笑。

さぁ、明日からは何が上がるのか…。

カテゴリー: 日常. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “今日で7月も終わり…。”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、とうとう8月になってしまいましたね!暑い日は、まだまだ続きそうです。イベント役員大変ですね!
    今日の夜横浜へ移動します。

  2. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    はい、夏本番です(笑。
    仕事以外でのやらなくてはいけないことが、歳を重ねるごとに増えていきますね~。
    当然お金にはなりませんけど、新しい人との輪が広がりますからそっちを楽しみにするようにしています。


コメントを残す

