38度の世界。

この2日ほど、かみさんの実家へ手伝いに行ってきました。向こうのお父さん、花を育てて自宅の前で売るような事を着々と進めているんです。
定年していますから自分の出来る範囲の中での活動かと思いきや、夢は結構大きいみたい。なので、あとは”猫の手”さえあれば、いろいろ実現出来るのでしょう(笑。

そんな猫の手にもなるかどうか分かりませんけど、少しの時間作業してきました。
しかし、作業場所はビニールハウスの中、温度計見たら38度とかでした。外の、33度くらいが心地よく感じられるのが、ある意味恐怖です。

でも、そんな事も言っていられないので、終わった後のビールを楽しみに頑張りました。
食事中も、まだまだやりたい事たくさんあるようで、話している姿はとても楽しそうです。
ただ、今はものすごい暑いですから、身体にだけは気をつけて欲しいと思います。

カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “38度の世界。”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、花ですか?!いいですね!送られた人も送った人もいい気分になれるものですね!
    滋賀も暑いです。

  2. カリン嬢 Says:

    確かにご無沙汰しました。お元気ですか?
     
    まだ、カリンちゃんのことを覚えてくれて嬉しかった。つらくてもしかたがないでしょう?
     
    きちんと覚えてるし、きちんと怨んでるんだ。
     
     

  3. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
     
    趣味の世界の延長線上から商売に切り替えているのでいろいろ設備的にも大変みたいです。
    なので、手伝いも結構ハードです。あ~お花綺麗…なんて余裕無いかも(笑。
    こちら今日も朝から十分に暑いです。夏ですし土用ですし(謎。

  4. すけけん Says:

    カリン嬢さん、こんにちは。
     
    はい、ちゃんと覚えていますよ。
    先日の手伝いで少しだけ日焼けした腕が、ちょっと良い感じです(笑。
    それにしても暑いってのはやる気をそぎ落としてくれますね~。


コメントを残す

