ちょっとした幸せ

今朝出掛けに親父が庭で草取りをしていた。
もうちょっと涼しければ魚釣りに行きたいところだろうけれど、ここ最近はもっぱら草取りが朝の日課になっている。
不ぞろいな芝生の中からターゲットの草を見つけ出し、草かきで掘り出す。
結構地道な作業だ。

こっちが車に乗り込む前に「気を付けて行けよー」と言ってくれる。
もちろん、運転には十分気をつけているが、さらに注意しようと思う。

お袋は、NHKの朝ドラを見ている。
昨日は夜遅くまで木の板を彫刻刀で削っていたのに、朝から元気だ。
そして、今日はどこどこへ行って来ると、毎日忙しそう。
畑も少しやっているので、毎日何かこうか持ってくる。一昨日食べた枝豆はうまかった…。

70も過ぎ、元気でいてくれる事が家族の幸せ。
これからさらに暑くなるから、体気をつけないと。

広告
カテゴリー: 日常. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “ちょっとした幸せ”

  1. sen Says:

    おはよう:
     草取りですね。。大変ですけど、楽しい作業ですね。^^
     確かに。。絶交しないほうがいいかもしれませんけど。。^^:
      でも、太陽様はますますひどくなってきていますよ。
      意地悪くなってきているし。。
      何とかしたいですけどね。^^;
     
     
      それでは
     
                                        あさのせん

  2. すけけん Says:

    あさのせんさん、こんにちは。
     
    夏ですからね~。かといって、太陽様から逃げまくるわけにも行かないし…(笑。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。