朝からお疲れ様~。

今朝は、早朝から町内の一斉清掃とかに行ってきた。
組ごとに場所が決まっていて、私の組を含めいくつかの組の担当はとある川の歩道にある草をみんなで刈ってゴミ袋に詰めるところまで。
基本的には草刈り機がそのほとんどを刈ってくれるので、作業的にはそれほど大変ではないのがラッキー。

それよりも、久しぶりに会う人と話ができることの方がうれしかった。
ただ、まだ、バレー続けているの?とか言われたときは、一瞬返事に困ったりもしたけど…(笑。

今朝のハイビスカス。
相変わらず、葉っぱだけ。でも、葉っぱもどんどん大きくなってきているから、そのうちつぼみが来るはず。
頑張れ~。

   
カテゴリー: 日常. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “朝からお疲れ様~。”

  1. Yukari Says:

    お掃除お疲れ様でした
     
     コメントありがとうございました。ご近所の方から書き込みしてもらったのは初めてなのでとてもうれしいです。
     あと一ヶ月程で信州生活まる四年になりますが、車を持ってないのでいつも自転車&電車で出かけています。
     お勧めのお散歩スポットとかありますか?
     
     では、また~!いい週末をお過ごし下さいね。

  2. ししゃも Says:

    お掃除、お疲れ様です!!
    暑いから大変だったのでは??  でも、掃除したらすっきりして気持ち良いですよね!(^^)!
     
     
     
     

  3. すけけん Says:

    ★★☆☆★★さん、こんにちは。
    って、なんとお呼びしたら良いのでしょうか???(笑。
     
    今の時期、自転車で動くのはちょっとだけ大変だったりしませんか?
    ま、そんなことを言っていたらどこにも行けませんけどね。
    美ヶ原高原は涼しくて良いですよ。さすがに下から自転車で上るのは、ツールド美ヶ原になってしまいますからバスで行くのが良いとは思いますけど。
    ちなみに、どの辺行かれましたか?

  4. すけけん Says:

    ししゃもチャンさん、こんにちは。掃除開始が6:30で終わったのが7;30前ですから、それほど暑くなくなんとか過ごせました(笑。でも、草ぼうぼうの歩道が一気にきれいになりましたから、やっていて楽しいんですよね。なら、自分の机の上もきれいにしろって感じですが、これがなかなか…。

  5. sen Says:

    おはよう:
     今日も晴れですね*^^*
     アイスになったら、溶けてしまいますー。
     なりたくないわ。
     でね、太陽様も。。アイスが好きだから、みんなをアイスにさせようと必死に頑張っているでしょうね。
     
      私もね、アイス食べるのは好きです。
      ふわふわで、、甘くて。。幸せになりますね。
     
      秋ーきてください!*^^*
     
     
      それでは
     
                                              あさのせん

  6. ちゃ Says:

    こんにちは、朝からお掃除御苦労さまでした。夏は、蒸し暑さなどがあって余計に大変ですね!
    土日は、寝てばかりの自分でした。

  7. すけけん Says:

    あさのせんさん、こんにちは。
     
    太陽様はアイス好きでしょうかね?
    それなら少し手加減して欲しいものです(笑。

  8. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
     
    やはり週末はゆっくりパワーを蓄えて、今日からに望まないといけませんからね。
    頑張りましょう!(笑。


コメントを残す

