あ、七夕だ…。

さっき気付いたけど、今日七夕だ。

スーパーやデパートでも七夕セールもほとんど見かけないから、すっかり忘れていた。

何か良い事あるのかな?
良い事とは限らないか…。それもいやだな。

今日も日中はしっかり暑かったから、夜は早く涼しくなって欲しい。
とりあえずそれで十分。

ところで、七夕に食べるものって何かあるのかな?

カテゴリー: 日常. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “あ、七夕だ…。”

  1. 智美 Says:

    こんばんは。
     
    日中は暑いから夜だけでも涼しくなってほしいですよ…。
    七夕とのときはそうめんを食べるそうですね。
    わたしの学校の給食でも,今日は
    そうめんが出ましたから☆
    その後,何か良いことは起こりました??

  2. すけけん Says:

    ともみさん、こんにちは。
     
    ん?そうめんを食べる?へぇ…(笑。
    天の川に見えるからかな?
     
    良いこと?
    うーん、どうかな。おなかいっぱいご飯は食べられたけど…。

  3. 満津子 Says:

    はじめまして、、、
    先日は訪問またご意見ありがとうございました。
     
    近くのス-パ-で「この短冊に願い事を書いてください」との張り紙がありましたよ、
    わたしは書かなかったのですが、何枚かぶら下がってました。
     
    昨日は東京タワ-もライトが消されたので夜空が見えたのではないでしょうかね~
     
     

  4. すけけん Says:

    フロウリングさん、こんにちは。
     
    短冊に願い事…。
    小さい時、やりましたね。何を書いたかは、忘れてしまいましたけど。
     
    こちら(松本)は、曇空でした(泣。
    空を見上げる機会も少なくなっていますから、こんな時くらいは晴れて欲しかったですね。

  5. マリン ☆彡 Says:

    初めてここにお邪魔いたします。いくつかのブログ読ませていただきました。やはりすけけんさんのとこのなんとかベリーはラズベリーのようですね!!ラズベリーは結構酸味があります。7/5の時点より熟して、黒っぽくなってからの方が食べやすいと思います。そうなったらフレッシュで食べても甘酸っぱくて美味しいです。酸味が苦手ならフルーツソースはいかがでしょうか!?自分で作ると砂糖も好みで加減できるし、いいですよ!!もっと煮詰めればジャムになります。七夕ってあんまりお店でも特に売るものがないから、賑やかにやらないんですかね!?

  6. すけけん Says:

    マリンさん、こんにちは。
     
    ラズベリー、決定ですね。うーん、これでもやもやがとれました(笑。
    かみさんが収穫してくれるんですけど、あまり黒い物はありません。黒くなることには落ちてしまうんだとか。
    でも、取っても2日くらいでカビが来るんですよね~。冷蔵庫に入れてあっても。さすが天然、足が速いです。
    ブランデー漬け?とかもやっているようです。食べられるのかは、微妙ですけど。
     
    ありがとうございました。すっきりしました(笑。

  7. てぃあ Says:

    こんばんわ、コメント頂きありがとうございました!
    七夕・・・短冊に願い事をするって位しか思い浮かびません。
    何か食べるって言う風習あるんですかねぇ???
    七夕って言うと、天気が悪いってイメージがあります。

  8. すけけん Says:

    へすさん、こんにちは。
     
    短冊書かれたんですか?
    今回、スーパーでも見かけませんでした。
     
    そうめんを食べるってのが、ここのラジオでも話されていました。
    やはり、天の川っぽく見えるのが理由なのでしょうか???(笑。

  9. ちゃ Says:

    こんにしは、コメントありがとうございます。七夕も気づかないうちに過ぎ去ってしまいました。
    今朝は、雲空です。湿気もあって、蒸し暑いです。(*_*)

  10. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
     
    商売に直接結びつかないようなイベント?は、どこも大げさにやりたがらないのかもしれません。
    これが現実、と言うところでしょうか。
     
    現在部屋の温度は27度、ここまではなんとか良いのですが、これを上回ると士気ダウンです(笑。


コメントを残す

