つぼみはいつなのかな。

順調に葉を茂らせてきたハイビスカス。
もう7月だというのに、まだつぼみが出てこない。

今回の”冬眠”はよほど深かったのかもしれない。頑張れ!
右の写真は、”なんとかベリー”(笑。以前木(苗?)を1本もらってきたら、増える増える…。多分1年草だと思うんだけど、結構場所を取るようになってきた。でも、このベリーが味気ないヨーグルトにひと味加わることでちょっとリッチな朝食になっている。ここ数日は採れすぎてかみさん果実酒つくるとかで昨日もやっていた。ベリーで果実酒?出来るのかいな…。

カテゴリー: 日常. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “つぼみはいつなのかな。”

  1. がじゅまる Says:

    おおお おいしそうですね~ベリーで果実酒なんて
         おしゃれです 
         映画は邦画専ですか でも最近の邦画はかなり
         レベルアップしてますよね

  2. すけけん Says:

    がじゅまるさん、こんにちは。
     
    でも、お酒になるのかは微妙ですよ。おそらくブランデー漬けみたいな物に生まれ変わるんじゃないかと…。何でもいいんですけど(笑。
    洋画あまり見ませんね。なんでだろ。
    「僕の彼女はサイボーグ」で十分だったし。って、あれって邦画なのかな?監督日本人じゃないけど。


コメントを残す

