僕の彼女はサイボーグ(笑。

昨日久しぶりに弟が遊びに来た。
で、夜2人で飲んでいると、「僕の彼女はサイボーグ」の話になり、少し盛り上がったので書いておく。

観ていない人にわかってもらうのは大変だけど、サイボーグの時間移動状況(タイムテーブル)を整理しようとするとどうやってもつじつまが合わない。
未来の自分が、過去の自分を守るためにサイボーグを作って過去に送る。よくありそうな話ではあるけど、そのサイボーグの持っている記憶が、なぜかすでに過去を経験しているような事になっている。しかも、(ネタバレになるかな?)サイボーグの顔はそのサイボーグが作られた以降に生まれた人がモデルになっている…。

時間は繰り返すのだろうが、いったいどこがスタートなのかを考え出すとうまく説明が出来ない。
映画を観たときも少し疑問があったけど、時間が経つごとにどんどん増してくる。

なんか楽しい。
2時間の映画を観て、「あーおもしろかった」で終わるのが普通だったような気もするけど、数日経った今でもなんかすっきりしない気持ちが続いている。決してマイナスな気持ちではない。

DVDが出たらもう一度観てみよ。
そして自分の納得できるタイムテーブルを作ってやる(笑。

http://cyborg.gyao.jp/

その涙は、その微笑みは、その勇気は…
  愛なのか、プログラムなのか。

カテゴリー: 趣味. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “僕の彼女はサイボーグ(笑。”

  1. sen Says:

    本当にこの映画が気に入っていますね。*^^*
      最後のせりふ、ロマンチックです。。さびしそうなロマンチックってところかなあ。。^^;
      日本はね、確かに最近地震があったでしょう。 すけけんさんのところは大丈夫ですね?
      でね、その人たちのためにも、いい天気を楽しまないと。
      ほら、その人たちの気持ちでは、楽しみたくてもできないでしょう。。せめて、私たち、チャンスがある人間はそうしないといけないですね。
      *^^*
      ここもね、今日からとても晴れなんです。。(と、文法的におかしいでしょうね)
      私はね、もう少し休みを待たないといけないです。。 試験はまだなんですあkら。
      でね、 楽しい夏休みを楽しみにしていますけど
      やはり、、35度を超えないでほしいな~~^^;
     
      そう、35度を超えると、私、焼き肉になってしまいますから。  (笑)
     
      うん、ミスのこと、気にしません。^^; でもね、きっとわかりつらいところもあるでしょう。。 よろしくおねがいしまーす。*^^*
     
      よかったー。
      14日に、あまり元気はなかったけど、、今は元気ですね。^^
      
     
     
      それでは
     
                                                                 あさのせん

  2. すけけん Says:

    あさのせんさん、こんにちは。
     
    まぁ、久しぶりのヒットなので…(笑。映画のことです。
     
    地震も、まだ土砂崩れとかの被害が解決していないから、心配です。
    そして、遺体が見つかったとかのニュースを見ると、心が痛みます。
    これも運命なのでしょうか?
     
    ちなみに、いつでも元気ですよ。この前のごたごたは、特に影響なしです。
    まぁ、ある程度流さないとこっちがやられてしまいますし。


コメントを残す

