どうして。

なぜ周りからとやかく言われなくちゃいけない?
俺が誰とどんな理由でメールしようが関係ないだろ。

相手が既婚者だとなぜいけない?
旦那がおもしろくない?

ちっちゃいよ。

一緒にいるパートナーのこと信じられないのかよ。
俺だって、相手が既婚者だって事でメールの内容だって、頻度だって気をつけている。
でも、大切な友達なんだよ。なんでそれを外部の人間に否定されなきゃいけないんだ。

浮気は悪い事だからしちゃだめ?禁止されているからしちゃだめ?誰かが悲しむからしちゃだめ?
違うだろ。
かみさんのこと大好きだし大切だから、浮気なんてする必要ないんだよ。

でも、わからないだろうな。
携帯に電話することは良くて、メールがダメ?自分に都合が良いように訳のわからない理屈並べるようなやつに。

兄貴だと思っていた人からこんなこと言われて…。

それとも、俺の考えが間違っている?
大切な仲間を敵に回してまで、貫き通すような事でもない?
しばらくは、こんな事が頭の中ぐるんぐるん回るんだろうな…。

つぼみはもう少し先だけど、毎日少しずつ大きくなっています。

カテゴリー: 友達・家族. 3 Comments »

コメント / トラックバック3件 to “どうして。”

  1. sen Says:

    おはよう:
      コメントありがとう。^^*
      あ~~なんだか、この内容に共感してしまうーー^^;
      そう、どんな関係であって、周りとは関係ないです。 自分のしようとしていることですし、そうする前にはもう、捨てに考えましたの。^^
      友達は大切ですよね。 結婚したかだらって、そんなことはないと思います。
      友達は、、恋人と違って、もっともっと長持ちできるものだと思います。。まあ、恋人も長持ちかなあーー、、^^; 人によってですね。
      浮気って、どんなことかなあ。。ああ、もちろん、意味は知っていますけど。。
      でも、本当はどんなことかなあ。。ほかの人に好意を抱いちゃだめ? 結婚したから?
      そんなことはないよね。。
      そういうのは浮気ではないよね。。 浮気って、簡単にできるものではありませんわ。 
      何もかも浮気浮気って、、そうされちゃったら困りますよー。^^;
      うん、自分のことは、、自分の正義は一番です。
      自分を、信じているすけけんさん、素敵ですよ。^^;
     
      と、変なコメントしてしまいましたね。。^^; 本当、しょうがない子ーです。私は。
     
      それでは
     
                                                 あさのせん

  2. sen Says:

    えっと、書き間違え。。:
      捨てには「すでに」で。。
       結婚したかだらって の「だ」はないです。。^^;
     
       ふ~~~
     
                  ごめんでしたー。
     
                                                    あさのせん

  3. すけけん Says:

    あさのせんさん、こんにちは。
     
    人それぞれなんですよね。こういうのって。
    でも、だからこそ自分が全部正しいなんて思わずに、上手に切り抜けていくようなことを考えるべきなんじゃないかって。
    それにしても、これ言われたときはお酒も入っていたので大変でした。久しぶりに、私もキレましたし(笑。
    でも、ドラマチックだからいいんですけどね。
    ありがとでした。
     
    書きミスの件、大丈夫ですよ。自分に都合の良いように読み直しますから(笑。


コメントを残す

