ソフトバレーの全体練習(3回目:最終回)

6/8(日)の大会に向けて設定されている3回の練習のうちの、3回目(最終回)が昨晩行なわれた。

大会の試合を意識し、ヤング,アダルトともにチームを編成し、対戦形式を取った。試合慣れしてもらう事を目的として、メンバーも適宜入れ替えながら。
あと、個人的に当日主審をしなくてはいけないため、1時間ほど練習をさせてもらった。ソフトバレーの主審は初めての事だったので、ものすごく緊張の中での練習だった。副審に立ってくれていたMiさんからは、オーバーネットが見れていないと指摘され、自分のまずい点がいろいろ分かった。それにしても、笛吹は難しい。ここに一番力入れる事になりそう…。

練習メニューは、下記の通り
練習日時 6/2(月)pm7:00~pm9:00
メンバー11名
男性 Saさん,Tっちゃん,Kuさん,Maさん,自分
女性 Miさん,Yoさん,Itさん,Teさん,Yuさん,Muさん

決め事
アダルトチーム 監督:Miさん,キャプテン:Yoさん
ヤングチーム 監督:自分,キャプテン:Muさん

自分も選手としてはアダルトチームに所属しているが、男性陣が豊富(4名)のためヤングチームの監督と、大会運営側の仕事にウエイトを置いておきたいと思う。アダルトのキャプテンMiさんからは、せっかく練習しているんだから出ないともったいないとか言われているんだけど…。

さて、いよいよ8日は本番。ヤングの男性陣が当日ぶっつけ本番の可能性が高い(木曜日にママさんバレーの練習がある事はあるんだけど、出てくるかな?)から、試合前に体育委員も含めて要検討する。やはり、ケガや嫌な事は最低限にしたいから。

広告
カテゴリー: 趣味. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。