お祭りの準備が始まります。

昨日の夜公民館にてお祭りのうちあわせがありました。
ここ里山辺では、G.W.の5月4日(日)と5日(月)の2日間各町会が山車と呼ばれるお船を曳航し、お祭りを行います。
そのための準備が始まりました。

我々中老のメンバーにはそれほど大きな大役はありませんが、祭りの中心である青年の数が少ないため出来る限りお手伝いをするような格好をとらざるを得ません。、まぁ好きな連中ばかりなので、その辺はあまり心配してはいないのですが…。

今は雨が降らないことを祈るだけ。

もし良ければ、見に来てください。結構おもしろいと思いますよ。
検索は、「山辺のお船祭り」で大丈夫だと思います(笑。

広告
カテゴリー: 行事. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。