タイヤの履き替え&ワックス。

今日、愛車キューブのタイヤ交換をするべく朝からディーラーへ。

実はこの前の休日に履き替えようと思ったんだけど、電話したら今日は混んでるから来週にしろとのこと。
と言うことで、昨日のうちに電話をして様子を確認して、開店と同時にエントリー!
しかし2時間待ち…。おいおい。
仕方がないので、本でも読みながら時間をもてあます。

そもそもタイヤくらい自分で交換すれば良いじゃないかと思うかもしれないが、それはごもっともな意見で特に反論する気はない。しかし今回はちょっと理由がある。
去年の秋頃1本タイヤがパンクした関係で、この前中古の夏タイヤを調達した。そのタイヤがちゃんと使えるものなのかを確認がてらタイヤも交換してもらおうと思ったわけ。
で、特に問題ないとのことで胸をなで下ろし交換をお願いした。
結局本当に2時間待って家に戻る。

家に帰って時計をみたら12時。ふぅ、午前中が吹っ飛んだ(笑。

さて、しばらく食事や一休みでゆっくりして3時からは洗車&ワックスがけ。
寒さのせいで放ったらかしだったキューブにごめんと謝りながら、きれいにしてあげた。
結構気合い入れてワックスかけたし。これでしばらくはピカピカだ!

広告
カテゴリー: 趣味. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。