だいすき。

若い頃に比べるとめっきり減ったドラマを見る時間。
最近毎週しっかり見ているものの中に「だいすき!!」がある。
知的障害を持った女性(柚子ちゃん:香里奈さん)が、子供を育てながらどんどんお母さんになっていくお話。
 
今週のお話は、弟が結婚を申し込むために彼女のお父さんに承諾をもらいにいく…と言うところがメインでした。
最初は賛成してくれたお父さんも、家族の話を聞いたところで気持ちがぐらつき結婚の了解は取り消されてしまいます。
でも実はお父さん、柚子にすでに会っていたんですね。しかも仲良し…。
 
確かに当事者になってみると、端から見ているような簡単な話でなくなってしまうのも事実ですね。
そして、娘が幸せになれるかなれないかの分岐点であれば親であれば真剣に考えざるを得ないのもわかります。
 
好きだから一緒になりたい。
ただそれだけなのに…。
 
次週以降お父さんの了解は得られるのでしょうか?
そして、弟の連くんには本当に幸せになって欲しいですね。ドラマ見ているとそう思います。優しい弟君ですから。
 
このドラマを見るまで、主演の香里奈さんのことそんなに好きではありませんでした。
でも今では、すっかり「だいすき」です。笑顔がとても素敵で、あーデートしたいなぁなんて本気で思いますもの(笑。
おばあちゃんの体のことも心配ですけど、すばらしいハッピーエンドになればうれしいです。
 
柚子ちゃん、ふぁいっとー!
 
カテゴリー: ブログ. Leave a Comment »

コメントを残す

