ソフトバレーって楽しいよ。

我が町会の同好会の1つにソフトバレー(本当の名前はママさんバレー?)と言うのがある。
当然、女性やママさんがメインの集まりなのだけれど、男である自分も仲間に入れてもらっている。
以前町内の体育委員をやった際、地区の大会に出るメンバーの1人として練習に参加させてもらって以降なぜかはまってしまい、もう4,5年続いている。
この事は、自分でもちょっと驚いている。
 
で、昨日(毎週木曜の夜)定例の練習があったので行って来た。
集まったメンバーは、自分を含め7名(女性5名,男性2名)。ソフトバレーは、1チーム4名で戦うから、3:4で片方は人数不足。
当然3名の方は守備範囲も広く大変だけれど、その分余計に動く事ができるからそれほど苦にはならない。
 
1月2月は本当に寒い中での練習だったが、昨日は少し動いた時点で軽く汗が出てきて気持ちよい時間が過ごせた。
週に一度の大事なスポーツの場。大切にしていきたいと思う。
 
参加メンバー
桂さん,小島さん,宮内さん,吉江さん,手塚さん,宗さん,自分
練習内容
・ウォーミングアップ
・3:4に別れての練習
広告
カテゴリー: 趣味. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。