ほたるが飛び交う中を歩いてみませんか?

我が松本から南にしばらく走ると、辰野町というところに行き着きます。特別すばらしい設備の建物があるわけではありませんが、この季節になると町をあげての大きなイベントがはじまります。

それが、「第59回 辰野ほたる祭り」 http://www.town.tatsuno.nagano.jp/

ほたるの数を数えているあたりが可愛いですけど、日に日に増えていきますのでつい応援したくなります。

始まるのは、6/16(土)つまり今週末からです。田んぼのあぜ道みたいなところから、小さい丘、小川の横の砂利道…散歩コースも出来上がっています。

まるっきりローカルな話題で恐縮ですが、こんなのもあるよ~と言う意味で書いてみました。

ちなみに、私かみさんと2回ほど行った事があります。初めてのときは、正直驚きました…。なんじゃこりゃーって。

ここなら、友達同士からぜんぜん発展しない2人でも何か起こるかもしれませんよ。

まんねりの夫婦でも…。

もし時間と都合がつけば一度は覗いてみて欲しいイベントです。お薦めします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。