10年間ありがとう。CRTよ、生まれ変わってまた会おう。

階段の隅に長い間置かれていたCRT2台を今日やっと処分してきた。

ともに、10年位前に購入し1年位前に壊れたものだ。結構長持ちしてくれたと思う。

処分場所は、松本クリーンセンターというところで、持込すると10kg100円で引き取ってくれる。

受付の際、車ごと重量を測定し、ゴミ捨て場にてCRTを2台放り投げ、出口で再度重量を測り差で金額が決まる。

1250kg->1210kgと40kgの差が出てしまい、400円を徴収された。

でも、普通のテレビであれば、リサイクル代金3,000円となるので、この金額であればなんら文句は無い。

でも、10年近く一緒にPCを楽しんだ仲間を処分してしまうのは少し悲しかった。きれいに使ってきたので、最後の姿はちょっと…。

ものを大事にする気持ちは、これからも大事にしていきたいと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。