ノートパソコン大改造?の巻 その二

ノートパソコン大改造も2日目となり、ネジが1本余ったりなどのちょっとした問題もかるーくクリアしながら、なんとか無事に終了した。

OSとアプリも一通り入れることができたので、これよりテスト運用の開始する。

ちなみに、C400は私のこだわり?による完全「英語版」仕様であり、キーボードも英語版である。使いもしないひらがなは邪魔なだけなのだ。OSやOfficeも英語版だとちょっとかこいい。でもエラーメッセージが出たときは???、も・問題ないけど。

もう1台のX200は、実はお袋へのプレゼントするためのマシンである。すでに過ぎてしまっている母の日(5/8)は、お袋の誕生日でもあった。最近パソコン教室へも通い始め、手元に遊び道具があったほうがよいかな?と勝手な解釈から思いついた。さて、喜んでくれるか?

テスト運用は今週いっぱい。必要であれば、メモリーアップと無線LANのレベルアップを行う。しかし、金銭的な問題から、すぐの実現は難しいであろう。さまざまなしがらみを乗り越えながらチャレンジしていく。

こうご期待???